記事一覧

民法改正について

いつもお世話になっております。
山本達也事務所、山本です。

さて、「行政書士 民法改正」で検索しますと、
民法改正が行政書士試験にどう影響するのか?
といったタイトルのページがドーッと出ています。

ある法律の改正は2020年4月1日に施行。
またある法律は2022年4月1日に。
またまたある改正は、2019年7月1日。
またまたまたある改正は...といった具合です。

内容は、相続法や遺言書に関してもあります。
身近なところでは、成年年齢の改正があります。

このことについてまた折りをみてお話させていただくかもしれません。

赤穂市プレミアム付商品券について

インターネット検索から、「赤穂市プレミアム付商品券」という
キーワードでこのブログに来られる方が増えております。

検索結果に該当する記事は、2015年のものです。

2019年の赤穂市プレミアム付商品券については、
赤穂市ホームページをご覧ください。

赤穂市ホームページへ

暑い夏、体調を崩されませんようご自愛ください。

7月も終わり8月到来です。
ここ最近は昔に比べ暑いと思っていますが、実際はどうなのか調べてみました。

過去と現在の夏の気温比較のブログがいくつも出てきました。
大方、「ここ30年でものすごく暑くなっている」と、書かれてあります。それに対して、「実はそうでもない」と主張するブログもあります。珍しいのでは、「確かに30年前と比べると高いが、さらに20年前(今から50年前)と比べると、あまり変わっていない。」という記事もありました。

いずれにしましても、暑い夏、体調を崩されませんようご自愛ください。

ページ移動

山本達也事務所バナー

アーカイブ